明和電機秋葉原店に行ってきた!オタマトーンとか沢山の楽器を実際に演奏できます

明和電機秋葉原店

秋葉原にある明和電機秋葉原店に行ってきました!

明和電機ももう30周年。

懐かしのグッズや最新のオタマトーンなどたくさん見れて楽しかった!!

[st-kaiwa3]

明和電機ファンにはぜひ行ってみてほしいです。

[/st-kaiwa3]

明和電機って何だっけ?な方や気になる方は社史があるので、のぞいてみて下さい。

[blogcard url=”https://www.maywadenki.com/history/”]

一言で説明すると、

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

青い作業服を着た、ヘンテコな楽器などを開発、演奏、熱唱する土佐社長

社訓は「やったもん勝ち、とったもん勝ち」

オタマトーンを作っている人

[/st-mybox]

という感じ。ファンなので、褒め言葉です。

細かな事業報告書もあります。

何か気になるぞーという方はぜひ記事もお読みください。

お店の場所や販売グッズ、感想をまとめてみました!

目次

明和電機秋葉原店とは?

明和電機秋葉原店は、電気部品販売のビル「ラジオデパート」の2階にある明和電機の公式ショップです。

2019年にオープンしました。

ラジオデパート、初めて行きましたがすごく専門的な部品とか扱っているような、小さな建物でした。

なかなか足を踏み入れずらいかも。

私は構わず、娘引き連れてずんずん進みます。

[st-kaiwa8]

制服まで売ってる!

オタマトーンもいっぱいあるし演奏できる!

[/st-kaiwa8]

母大興奮。

娘、置いてけぼり(笑)

コイビートの展示もあります。これも初期からある楽器。

ちょっと触っちゃった。

「SUSHI BEAT」も触ってみたかったので嬉しい!

ちなみに「SUSHI BEAT」とは、寿司の形をした楽器です。

押すと光りながら、ドラムやシンセサイザーの音が鳴ります。

明和電機社長ブログより引用

説明よりこれ見たほうが早い。

SUSHI GO!マスターしたい(笑)

面白楽器の他にも、明和電機の歴史が分かる本や、150円の貸本(中身はよくわからない)とか、盛りだくさん。

オタマトーン前から欲しかったんだけど、触ってみたらますます欲しくなった!

カービィとかくまもんとか、初音ミクまでいろんなのあるけど、やっぱりシンプルな黒か白のが欲しいなぁ。

結局その場では何も買わず、チラシだけ持ち帰ることにしました。

プラプラと持ち歩いていたら、店員さんが「袋に入れて持ち帰りますか~?」とビニール袋くれました。

優しい~。

何気に明和電機のロゴ入りなので嬉しかったです。

明和電機秋葉原店のある場所

秋葉原電気街南口を出てすぐ、2分くらいで到着です。

ラジオデパートの2階にあります。


東京ラジオデパート2階(〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目10-11 )
開店時間:13:00~18:00 火曜定休日

まとめ

小さなショップですが、明和ファンならじっくり楽しめるお店です。

写真を撮ったりじっくり眺めているファンも多かったです。(店員さん、写真撮って良いですよーとまたまた優しい)

土佐社長は実は歌も上手なので、CDも聴いてみて下さい。

ライブでは後半何故か歌謡曲の大熱唱となります。(寂しい熱帯魚、ギンギラギンにさりげなくとか)

なかなか明和電機ファンには出会えません(笑)

一人で楽しみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3人を子育て中のrioです。

日々買ってよかったもののレビューや感じたことを書いています。
在宅で働くためにブログやWEBについて勉強中。

コメント

コメントする

目次