広告 blog運営

ブログを始めるのは簡単、そして楽しい

2021年5月6日

ブログ

ブログを始めて気づいたこと

自分のブログが一番おもしろい

それはそうですよね。

私のブログには自分の興味のある事ばっかりですw

自分の1番好きなこと、思ってることを書いてるので必然的にそうなると私は思っています。

ブログを開設する目的は色々とあると思いますが、私は自分の考えていることを発信したくて始めました。(広告収入もあわよくば欲しいなーとも思ってますがw)

ただ、ダラダラと日記のように感情を書くのではなく、日々の疑問に対する解決などをわかりやすくまとめるように心がけています。

その自分の考えが誰かに読んでもらえて、しかも役に立ったとしたら、とっても嬉しいです。

心の整理に役立つ

頑張って記事を書こう!という想いはなくて、ふと疑問に思ったこと、ふと思いついたこととか、妙に納得したこととか。。。

そんな気分で記事を書いているので、後で改めて読み返すとその頃にどんなことを思っていたかなど、振り返ることが出来ます。

特に何か勉強を始めた人が、進捗を記録していくのも良いですよね。

全然上達してない・・・と毎日感じていても、振り返ってみたら成長してる!と実感できたりしますよ。

ネットリテラシーが高くなった

ネットリテラシーとは、ネットの情報を正しく理解し利用することが出来る能力のことです。

ブログやネットの事を詳しく知る前は何気なく検索ししていた情報も、今はどんな人が書いているのか大体わかってきました。

これを宣伝するためにこの記事を書いているんだな、とか。

人をだましたりとか、そういうことでなければ自由にブログは作ってよいと思います。

ただ「この記事はどういう目的で書かれているか」という知識があることは自分を守るためにも役立ちます。

まとめ

ブログは楽しいです!

記事の書き方など色々情報があって、どうやって書けばいいんだ・・・と悩む前に、自分で好きに書いていって良いと思います。

継続して楽しかったら、もっと読みやすい構成は?と考えたりデザインを良くしてみたり、改良していけばOK。

初めから上手くいく人なんていないので、興味があったらぜひチャレンジしてみて下さい(^^♪

月額990円(税込)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

  • この記事を書いた人

rio

3人を子育て中のrioです。 日々買ってよかったもののレビューや感じたことを書いています。 在宅で働くためにブログやWEBについて勉強中。

-blog運営