本を読むことは好きなのですが、読書感想文は苦手でした。
今は何となく読書ノートをつけて、それをたまに読みなおして、読んだものを忘れないようにはしています。
ただ本当に自分の中に落とし込めているのか、本で得た知識や思いを忘れてしまっていないのか。
アウトプットをきちんとすることで、読んだ本の軌跡を残すことができるのではないかとブログに綴ることにしてみました。
拙い文章力も続けることで上昇するといいなという目論見もあります。
まずは自分が楽しみながら、あとで読み返したくなるような忘備録代わりのブログにしていきたいと思います。

コメント
コメント一覧 (1件)
こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。